未確認生物メネ 観察日記

カンロ飴とおからともやしが好き

スポンサーサイト


何ヶ月振りか忘れた

 新学年になってからはおそらく初ですね、お久しぶりでがす

 こないだモンハンの2ndGを再開してみました。4が出るそうでふと思い出しまして。
 そしたら面白いのなんの……防具とか武器とか、替えていったら討伐がどんどん楽になっていくのが分かってかなり楽しい。この前は倒せなかったのに防具新調したら倒せた! とかね。
 で、まあ、「再開」って言うとつまり、以前もプレイしたことがあるんです。ヤマツカミを友人と3人で倒しに行ったり、シェンガオレンとかラオシャンロンとか協力プレイしたり、その時もそこそこ楽しんでたんですよね。そこそこ

 ……そう、ご聡明な方は「なぜG級いってるのに武器とか防具とか軽視してたの?」と疑問をお持ちでしょう。

 まぁつまりあれですあれ、悪魔猫のせいです。

 あの猫ダメですね、本当。それが無かったら今頃3rdやりこんで4を心待ちにしていたかもしれない。
 やっぱり自分で苦労してプレイしないと。素材が1つだけ足りなくて血の気が引いたり村クエLv1のティガから命からがら逃げたり、攻撃パターンを見極めて得物砥いだり回復したりしないと、ほんとの面白味って分かんないもんなんだなぁと。
 最近思いました、ハイ。まだ上位クエストにも到達してませんけどねハハハ


 追記にもちょっとだけ報告を書いてます。


 SFの「風花」と「ふるふるフューチャー」がムリゲーすぎる。紗南たすけて!
 あと雪歩かわいい! 動いてる! うわああああ!


 willpolisのチケット全落ちしたわー
 もう悲しみも枯れ果てたというかね……一昨日大阪のモアチャンス当選発表あったけど最初から8割諦めてた。そんな気だから当たらないんだろうがと思いつつ、でもそう思ってないと気が狂うんだよなーと。

 いや、全落ちしてないんだわ。一個だけ当たったんだ。
 名古屋ガイシホールの初日。修学旅行直後の登校日。初日だぜ初日、しかもアリーナスタンディング。プレミアムナイトの予定だったよ。
 行きたかったなぁ。
 保護者と自分とで2枚申し込んでて、だから1枚だけって難しいべ? いや俺が単にオクとかで売りたくねーとか思ってただけなんだけど。結構正義感あるんだよ、嘘だけど。
 そんで「まだ先行とか一般とかあるじゃない、ねっ」みたいな感じで丸め込まれて渋々渋々入金を見送って……
 その結果がこれだよ。

 早く大学生になりたいので大学決めるの面倒なので東工大にします。
 あと会社に入ると休み取れそうにないのでしょうせ……まぁいいや。


 積みゲーを消化してます、最近。
 この間FF9とサモンナイト3をクリアしました。
 SN3は単に難しいから詰んでた(リアルタイムな当時は消防だったからねちかたないね)だけなんだが、FF9は難しいわけではなかった。いや難しくもあったけど。

 自分はホラーが苦手です。(スプラッタ・グロは割と平気。ホラーが混ざると全く無理)
 だからRPGのラストダンジョンがかなり苦手なんです。音楽とか無駄に壮大だったり、ワールドマップも終末観ハンパなかったり、いろいろ暗いでしょう? あれが大嫌い。というか怖い。
 だからホラ、FF9だとDisc4は飛行船に乗ってもワールドマップの音楽のままでしょ? だから当時はずっと空チョコボで移動して、カードゲームだのなんだのでずっと戦闘から逃げてました。ずっと待たされてるクジャさんマジ可哀想。
 で、この間ついにペプシマンを倒してきました。「竜の紋章」「2倍返しフレア」「盗賊の証」でぬるゲーでした。まるで悪魔猫……でもまぁ、クリアするのが目的だったからね。
 アビリティもサラマンダーの「かばう」以外全部埋めたし、4本腕の男からもちゃんと名前聞いたし、オズマ倒してハーデスから反応聞いたし、とんかちも持たせたし、まぁまぁやり込んだ方かな、と。面白さは分からんが。

 やっぱりビビは可愛いと思う。


 こんなもんかなー

 そういや以前みーまーの二次小説書いてたなぁ。頓挫したけども、一応別の話ですがまだ考えてますよ。
 それかr、書き始めた後の別の記事かなんかd、こんな書き方をした覚えがありまs。
 気のせいでしょうけど、気付いたときはちょっと笑いました。
 もし見てたらサインください! 再来年くらいに上京するんで!
関連記事

この記事に対するコメント

おひさしぶりです!
メネさん上京するんですね!
ち、近くなる…←

上京してすごくすごく暇だったらぜひド田舎の茨城へwww←来ないわ
【2013/10/06 22:42】 URL | ハク #mQop/nM. [ 編集]


>>ハクさん
こちらこそお久しぶりです!
茨城が田舎なら本州の末端にあるようなとこに住んでる自分はどうなるんすかw
機会があれば行ってみますよ! ええ!
【2013/10/18 22:01】 URL | メネ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menekannsatu.blog78.fc2.com/tb.php/292-134cd655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

メネ

Author:メネ
メネです。違う名前のときもあります。

微妙に本を読みます。小川洋子さんとか。
いつか小川さんのようなグロテスクな話を書きたいと思いつつ書かない言い訳を探すのが日課になっています。
テストテスト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

