fc2ブログ

未確認生物メネ 観察日記

カンロ飴とおからともやしが好き

"憂いの篩"に入れる銀色のアレ

 アレとしか書きようがないんだけど、いや霞って言うのかなアレ、とにかく「人の記憶」が込められているらしい銀色のアレがあるじゃないですか。あれの仕組みというか正体がよく分かんない。

 アレってなんなんだろう。
 普通に見て考えれば「記憶のバックアップ」かなぁと思うんだけど、そうするとスニベリーがハリーに見られないようにするために抜き取っていた意味がない気がする。
 そんで仮に「記憶そのもの」だとすると抜き取った瞬間(あるいは手放した瞬間?)に頭の中からオブリビエイトされるわけで、「あれ? この記憶なんだったっけ?」みたいになる可能性があるんじゃないかと。

 で、そうだ、スニベリーが恥ずかしい記憶を抜き取っていた話なんだけど、それらを"忘れてる"間って眼鏡たちへの憎しみはどうなってるんだろうか。感情だけは残るとか? 「あー何されたか一切合切まったく覚えてないけど我輩あいつ嫌いだわー死んで清々してるわー」とか思ってんの?
 あとたぶんそのときリリーとの思い出も隠したと思うんだけど、そしたら「あー我輩なんでかよく分かんないけどリリー大好きだわーまじ惚れてるわー」とかなってんの? ウケる

 まぁきっとコピー型とカット型の2種類あるんでしょうね、ええ。
 でもそれにしたって上述のスニベリーの話みたいにカットした後の脳内状況は気になるよね。うーん
[Read More...]
スポンサーサイト



プロフィール

メネ

Author:メネ
メネです。違う名前のときもあります。

微妙に本を読みます。小川洋子さんとか。
いつか小川さんのようなグロテスクな話を書きたいと思いつつ書かない言い訳を探すのが日課になっています。
テストテスト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード